小倉で謎の大敗を喫してから、しばらく走る気あるのか怪しかったレッドシェリフが、ここに来てようやく調子を取り戻した雰囲気で16戦目に挑む。
ずっと調教で全然動かない時期が続いてちょっと心配したんだけど、今週の追い切りは良かった頃の感じで走れたようで、これなら改めて期待できるかも。
ただ、相当緩い面子だった前走とは違って、明らかに格上のアマファソンを筆頭に、いつこのクラスを抜けてもおかしくない馬が4頭か5頭ぐらい出てるので、調子さえ良ければ勝てる面子ではない。
実際ほとんどの出走馬が既に総賞金で4,000万円以上稼いでて、なんか羨ましい。
昇級してからの3戦みたいな競馬ができれば3着以内に入る可能性は十分あると思うんだけどね。
最近の負け方を見てると、いくら調教の雰囲気が良くなったとは言ってもまだ強気とまでは行けないかな。
接戦してたアドマイヤラクティとかトウカイパラダイスとか実はめちゃ強かったわけだし、ハーツクライの成長力で目途ぐらいつくような走りを見せてくれると嬉しいって感じかなぁ。
立て直しのダブルプライムとレッドアーヴィングが戻って来たりしてやっと雰囲気も好転し出したので、そろそろこの辺でレース結果の方でもお願いできないもんでしょうか、、!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿