夏の2週連続重賞挑戦第1段だったレッドアリオンの中京記念は、残念ながら偉大な兄と同じ8着。
ここはかなりチャンスだと思ってたので、去年のお兄ちゃんと同じ結果にはならないように、とか思ってたんだけど、、難しいっすね。
逆に言えばお兄ちゃんはここから連勝でサマーマイルチャンピオンに輝いたわけで、弟もなんとか巻き返して欲しいっすな。
久々に出負け気味のスタートから出して行って先行。これで上手く外につけて先行できれば、、と思ったら2ハロン目辺りで外から行かれてしまい、一緒に行って内に入るわけにも行かず、控える形になってちょっとピンチ。それでもまぁまぁの流れを中団の外から追走してたので、これなら中京記念の勝ちパターンだし大丈夫!と気を取り直す。3コーナーでは動かず、4コーナーで一気に外に出して追い出すと思ったより前との差が詰まらずあれ??後方3番手の大外から直線に向いて、それでもいい感じに伸びてきたのでこれなら届く!と思ったけど、、なぜか今日は残り100m手前ぐらいで止まってしまって、最後は差を詰めるだけの形で0.3秒差8着。
あれで伸びないか。。
出遅れから直線一気で届かずを繰り返してた時の負け方とはまた違ってたので、斤量か馬場が応えたんですかねぇ。
いやぁ残念。
しかもまたカレンブラックヒル7着レッドアリオン8着か。。
ここの相手関係に関してはまだこっちが力不足ってことなのかなぁ。
もうこれは次に切り替えてくしかないっすね。
関屋記念の新潟なら得意の超高速馬場にもなりやすいし、そこで雪辱を期してもらいましょう。
あ、脚だけは気をつけながらね!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿