2014年10月25日土曜日

レッドアリオンが今年も富士Sに挑戦!

早く先週の写真をアップしておきたかったのに、今週も全然時間ないまま週末を迎えてしまいました。。orz

なんか先週は思ったより精神的ダメージは全然なかったんだけど、ここを大敗したらしばらく遠征は止めようと決めてたのでそれがちょっと淋しかったな。

なので今週は府中行きを自粛。

来週はインストアイベントが出るから結局行くんだけどねw


さてさて、明日は降級初戦を圧勝してすぐに重賞戦線に戻って来たレッドアリオンの富士S。

去年も期待を持って挑戦して負けたレースなので、今年こそって思いはある。

降級戦とは言っても前走の勝ち方はいかにも格が違う感じで、贔屓目ながら重賞を勝てる馬の脚に見えたからね。

人気は去年よりちょっと下ぐらいでも、下手すりゃ去年以上に期待してるんですよ。


府中で3回走ってまだ1度も馬券に絡んでないのが言われてるけど、1回はG1で4着してるんだからそこは全然問題ないでしょ。

上がりの時計は1位1位2位だしね。

出遅れないで、伸びれば届く位置が取れれば十分チャンスはあるんじゃないかしら。


重賞なので当然相手はめっちゃ強くて、去年の覇者ダノンシャークを筆頭に、12戦10連対のシェルビーとか古馬相手でも善戦してる3歳馬ロサギガンティアキングズオブザサン、ディープ産駒のステファノスがいたしりして、まぁマイルCSと言われても違和感ないぐらいの面子が揃っちゃったよね。

実績的にはうちのは落ちるので苦しい戦いには違いないけど、偉大なお兄ちゃんはこの辺にも勝って来た馬なので、血の力でなんとかなってくれないかなぁ。


府中で勝てないのは、いつも出遅れて最後方からみたいになっちゃうからって面もあると思うので、、

そろそろ少し前に行ってみてくれないかなぁ。

前走は末脚爆発で上手く行ったけど、やっぱりどうしても本質的にこの馬って前に行って強い馬だと思うんだよね。

準オープンは力の差で捻じ伏せられただけで、明日みたいな本当の一線級を相手にしたらやっぱり最高な形じゃないと勝てないと思うし。

一瞬の末脚って感じじゃなくてどんどん伸びるって感じの末脚だから、相手が強い時こそ早めのスパートか前に行くのが必要な気がするんだよなぁ。


まぁ何にせよ明日が楽しみですな。

小牧騎手は今回も後ろから行く気満々な気はするけど、この辺で一世一代の好騎乗を見せてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿