菊花賞出走を目指して昇級初戦の兵庫特別に挑んだレッドカイザーは、菊花賞こそ逃したものの大善戦の3着。
お姉ちゃんが人気で負けた翌日だったのでもっといい結果を期待してはいたものの、現実的には昇級初戦でここまでやれれば十分でしょう。
また復帰してからが楽しみになった。
揃ったスタートからちょっとバランス崩したのを立て直して先行。自然に3番手まで上がって、1コーナーまでに最内に入って前2頭からめちゃめちゃ離れた単独3番手で最初のコーナーを回る。20馬身近く離されたかな?前が遥か彼方で実質逃げるような感じで向こう正面を進んで、そこからは淡々と。前との差が10馬身ちょいぐらいまで来たところで3コーナーを回ると、特に仕掛けた感じはなかったけど少しずつ前との差を詰めて、ちょうど前と並んだところで直線へ。直線に向いて1馬身ぐらい抜けたところで追い出して、後はどこまで粘れるか。外からあっという間に交わされて、あぁ5着ぐらいかな、、と思ったところから更に粘る粘る。さすがに勝つまでは行かなかったけど、最初に交わされた馬を差し返して、前からも離されず粘り切ったところがゴールで0.3秒差3着。
なかなかいい味の粘りだw
同世代の力上位コルサーレとメイクアップに先着できたのも大きいし、中距離の条件でもっと伸びて行って欲しいね。
一旦天栄に放牧になったので、復帰は年末の阪神かな?
年内に準オープンまで、、とか夢が広がるいいレースになりました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿