そう言えば、前に今度こそ本当に引退かなぁって書いたパヤドールは、実は田中厩舎の都合かな?で一時的に抹消してただけで、1週間ぐらいですぐ再登録されてまた走りまくってるんだよね。
昨日は降級したせいか久々に2着に入って、中央復帰を決めた去年2月以来の連対をしてた。
まだやる気あるんじゃん。
とか、、現実逃避したくなるような結果になってしまったのはレッドガナドーラの中央復帰2戦目。
なんと前走に続いてのシンガリ負けってだけに止まらず、なんと11.6秒差のものすごいタイムオーバーになってしまった。
一体どうしちゃったんだろう。。
体重が増えたと言っても516kgで好調時まで戻せてなかったし、パドックでの歩き方もなんかおかしくて不安は不安だったんだけど、、それにしても故障でもなくここまで負けるってのは全く予想もしてなくて本当に残念。
何か原因があるとは思うんだけど、何にせよひどい事になってしまった。
立ち遅れ気味のスタートから、それほど抑えるわけでもなく後方集団につけて追走。この位置で折り合えるんなら出遅れも意外とマイナスじゃなかったかも!?とか能天気に見てたんだけどなぁ。特におかしな動きは見せずに最初のコーナーを回ったんだけど、向こう正面まで行ったところから遅れだして、、3コーナー前で鞭をバンバン使って促してもここからはもう全然ダメで、後は画面にもほとんど映らず、何がどうなってるのかも分からないままブービーから遅れること7.4秒の大差でなんとか入線、、したらしい。
ちゃんとゴールしたのかさえ分からず、もう呆然でしたよ。。
せっかく叩いてのはずだったのにこの体重とタイムオーバーじゃまた一から作り直しだし、どうするのかなぁ。
もし例えば心房細動とかだったらもしかするとこれで引退になっちゃうのかも、、?
能力があるのは大井でのパフォーマンスを見れば疑いないんだから、なんとか関東トップ厩舎の手腕で今度こそ一流馬に育てて欲しいと思ってたんだけど、、厳しいね。
なんとか今日の負けは一過性の理由であって欲しいなぁ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿