久々に出走なしの週末を経て、今週は初戦でとんでもない相手の2着に敗れたレッドジゼルが改めて勝ち上がりを目指す。
しかしまぁ先週は社台の集いに行って結構楽しかったし、こそっと東京TC出資馬の話も聞いちゃったりしてテンション上がったんだけど、それにしてもやっぱり何か一口出資自体へのモチベーションが一時的に下がっちゃってるんだよなぁ。。
こんな感じを元気にさせてくれるのはやっぱり出資馬の勝ち上がりだと思うので、レッドジゼルはどうか頼むよ!
上にも書いた通り、初戦は下手すりゃ世代No.1の可能性もある強い牡馬が相手だったので、その2着した後のここは普通なら当然主役級と考えていいところ。
ただ、この仔の場合は以前から言われてる通り気性面に危うい部分があるので、とにかくその部分を出さない事が条件だと思う。
初戦は大人っぽい競馬が出来ていたので、あの感じで走ってくれれば勝負にはなるんじゃないかな。
周りを見ると、王道の京都芝1,600mだけあって初戦に続いて相手は揃ってる印象。人気通りアドマイヤドバイ、マウイノカオイ、シンネンの3頭は堅実に走って来てるし、いつ勝ち上がってもおかしくない相手に見える。
前走で3頭とも同じレースに出てて、京都芝1,600mの経験があるのも怖いところだし、マウイノカオイは前々走で(2週間前とは言え)レッドジゼルの新馬戦より全体時計も上がり3ハロンもいいタイムで走ってるので、簡単に勝てる相手じゃないのは間違いない。
うちの仔の有利な点としてはこれがまだ2戦目で伸びしろが大きそうなところと、初戦ですごい相手と走れた経験かな。
あの相手の2着からこの相手を向こうに回して勝つような事があれば、一気に有力牝馬の1頭として浮上するので、ちょっとここは夢を見ながら応援しようと思う。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿