さすがに今日はとりあえず使っただけって事で許してあげましょうよ。。
色んな事があって1年振りの出走となったレッドマーベルの10戦目は13着。
好スタートから押して行って前へ。ダートコースに入ってペースの上がった2ハロン目で少しスピードを落としながらも好位の内をキープ。そのまま3コーナーから4コーナーを回ると、直線に向いた辺りで余力がなくなってしまい、、手応え以上には粘ったものの、残り200mで完全に力尽きて1.7秒差の13着で入線。
良くはないけど悪くもないって感じだったと思うけどなぁ。
意外とパドックでの見た目はかなり良かったけど、さすがに休み明けだけあって、まだ中身が本物じゃないんでしょう。
最初の芝コースのところで好スタートから楽に好位を取れたのは、まだ先行馬として十分やれるところを示してくれたと思うし、そもそもダートもこの距離も私ぁ合ってないと思ってるので、最後息が持たなかったのは休み明けまで含めて仕方ないと思う。
例えば小回りの芝1,800mとかなら相手次第では勝負になるんじゃないかね。
これまでを見てもシンボリクリスエス産駒にしてはかなり器用なレースが出来る方だから、前半で無理に脚を使わないで済む距離で先行すれば、きっともっといい走りを見せてくれるはず。
負け方だけ見ると凹みそうなもんだけど、なかなか次に期待の持てる内容だったと思うので、まさかこれで終わりなんて決断はせずに、今度こそ芝で少し長めの距離を使ってみて欲しいと思う。
領家先生、ホントいい加減頼みますよ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿