期待以上の1番人気で臨んでくれた縁の一族レッドセシリアのデビュー戦は、更に期待以上のレース内容で、うちの出資馬としては牝馬で初のデビュー勝ちを決めてくれた。
あまりに危なげなく勝ってくれたので、爆発的な喜びじゃなかったけど本当に嬉しい。
やっぱりきねうちさんがブログで大喜びしてるように、狙った配合で生まれた仔が勝ってくれるのは馬に携わる人としても冥利に尽きる感じだよね。
重ね重ね、最初ちょっと怪しいと思ってしまった事に申し訳なく思う。
揃ったスタートから出脚でちょっと遅れて先行集団の後ろから。道中は少しずつ気合いをつけてたかな?ごちゃっとした先行集団の真ん中辺りをキープして、前に5頭ぐらいいる状態を保ったまま外目を通って3コーナーへ。4コーナーを回り切るぐらいのところで手綱を動かすと、直線に向いたところでは4番手。すぐに3番手に上がってからは内の馬を交わすのに苦労するように見えたけど、残り200mの辺りで先頭に立つと一気に抜けて、最後は2馬身差をつけて0.3秒差の1着でゴール!
もう最後の10秒ぐらいは勝ちを確信して抜け出す脚に惚れ惚れしてしまったよ。
前半めちゃめちゃ遅かっただけに、道中速く流れてどうかとかまだ色々あるんだけど、相手はそれなりに揃ってたと思うので、これならもうちょっと先も期待していいんじゃないかな。
体型的にこの距離がいいのかまだ分からないし、最初ちょっと出脚が遅かったようにまだ非力だと思うので、とりあえず同じ条件のアルテミスSを使ってからしばらく放牧かな、、
と思ったらもう放牧みたいなのでさすがに来週の出走は無理で、11月25日(日)のベゴニア賞辺りかねぇ。
成長するまでは牝馬限定戦で戦って欲しい気もするので場合によっちゃ京都でいきなり重賞のファンタジーSとか?
年内走るにせよ年明けから改めてにせよ、ここで勝っておけたのは本当に大きいので、これからも活躍期待してます。
これでサセッティ4兄弟の上から3頭は新馬戦1着、2着、1着。
下の弟も頼むよ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿