さて、色んな事があっても時間は普段通り過ぎて行くもので、パヤドールが引退して最初の週末は、レッドマニッシュの未勝利脱出を懸けた3戦目。
新潟の芝1,600m戦は、新馬戦で7着に負けてるけど、腰に力が入らないシンボリクリスエス産駒としては本来得意条件のはず。
ここまで出脚が上手くつかなかったり直線に向いて加速が遅かったりと、典型的な力不足の負け方をしてるので、少しずつでも「トモもしっかりして来ています」と言ったコメントを頂けてるのは好材料。
前走直後に調教師が「とにかくひとつ勝たせたい」のでダートも視野に入れると言ってたように、未勝利戦云々の馬ではないと思ってくれてるはずなので、そろそろ目途を立てて欲しいところ。
ただ牝馬限定戦にしてはか割にか相手は揃ってて、カーヴィシャスとハッピーポケットは、前走でそれぞれ別の角居厩舎の超良血馬と僅差の競馬をしていて、未勝利クラスで能力上位なのは間違いないと思う。
うちのレッドマニッシュも上位のはずではあるんだけど、、完成度ではまだ譲るような気がするからあんまり強気にはなれないなぁ。
まだ時間のある時期だし、ここで勝ち上がれなくても進歩を見せてくれればとりあえず十分。
まずはスタートしてからの出脚に注目だな。
初の馬券圏内ぐらいを期待しながら、、丸田騎手よろしく!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿