こんなうっとうしいタイトルもう2度と使いませんごめんなさいごめんなさい。
ということで、先週菊花賞の京都競馬場でデビューしたレッドエクスプレスに続いて、天皇賞の府中競馬場でレッドシャンクスがデビューする。
この仔はこの世代の出資馬では2番目の高馬で、牧場にいた頃は来年のクラシックを目指せるとしたらこの馬!と思っていた馬。
すっかりレッドアーヴィングとレッドエクスプレスの陰に隠れてしまったけど、期待度は変わらず。
誰に聞いても切れ味タイプではないと言われるのでよっぽど脚が遅いのかと思ってしまうが、、前に行って頑張る展開を自分の型にすれば、それなりの馬になってくれるんじゃないかなぁ。
相手を見回すと、調教でダークシャドウに食い下がる走りを見せていたシャドウパーティーが圧倒的な強敵で、後は島川さんとこの血統馬とかフェノーメノも相当手強いと思う。
うちのレッドシャンクスも現在のところ3番人気になってはいるけど、正直ここは胸を借りる感じと言うか、、いかに自分の型に持ち込むかってとこだろうな。
調教の時計は出てるから、底力は強敵達とも同等のものがあると思うんだけど、やっぱりいまの府中芝2,000mでこれだけ切れそうな馬が揃っちゃうと、何が何でも勝ち負けを!とは言いにくいものがある。
とにかくゴール前ではたれることなく伸びてるレースをしてくれればまずは合格点と思う。
今日は特に用事はなかったんだけど、天皇賞でめちゃめちゃ混んでると思ったので府中行きは回避した。
やっぱり応援に行っておけば良かったぁぁぁ!と思えるようなレースに期待してる。
お、体重492kgか。
あれだけハードな調教こなして入厩から10kg以上増やしてるってのは期待通りで素晴らしいな。
頼むぞ~!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿