2011年7月30日土曜日

レッドロブレスのデビュー戦は、、

やっぱり私はこれまで乗ってくれる騎手に恵まれ過ぎてたんだろうか。。

楽しみにしていたレッドロブレスのデビュー戦が終わった。

立ち上がり気味のスタートから押して先団へ。3コーナーから4コーナーで加速がつかず置かれてるうちに包まれて、1ハロン近く進路を探すのに使ってしまった結果、前が開いた頃には加速が間に合わずの12着、、orz


どうなんでしょうか。

これまで小牧騎手以外に特に不満を感じたことはなかった私だけど、ここ2週で北村宏騎手が乗ってくれたパヤドールとレッドロブレスの負け方はどうも納得が行かない。

誰が乗っても負けたレースではあるかもしれない(特に今回)。

でも、何の工夫や意思も感じられないというか、例えば先週のパヤドールなら前半で押して行くとどうなるかは分かってたはずだし、さっきのレッドロブレスが加速が遅い可能性も分かってたはずで、それなのにそれを何とかしようという意思がどこにも感じられない騎乗で、本当になんだかなぁという感じ。


まぁ今回は跳びの大きいこの仔に雨上がりの稍重馬場が合ってなかったとも思えるので、負けちゃったこと自体は仕方ない。

馬体はやっぱりこの面子に入ってもかなり良い雰囲気だったと思うので、また次走以降に期待したいと思う。

出るレースを工夫するというより、改めて鍛え直すって感じになっちゃうかもしれないけどね、、(汗


いやぁ残念。

古賀慎調教師が次走にどのレースを選択してくるか楽しみにして待ってようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿