出資が決まったのは、アードブレイレイディの09。Ardbrae Ladyの09と書くべきか。
この仔は去年末に書いた通り、かなり魅かれてはいながら欧州産なので一旦は敬遠した1頭。
去年は見送ったのになぜ今回は応募したのかと言うと、、これはもう勢いとしか言いようがないですね。。(汗
前も書いたかもしれないけど、実際の生活ではブランド物とか全く興味ないんだけど、こと競馬の世界になるとどうしてもGalileo産駒に出資できる機会というのは憧れてしまうんだなぁ。
それこそ、海外の競馬好きの方と話す時でも余裕でネタにできるような種牡馬なわけだし。
こんなタイミングで、日曜日にパヤドールが2着とは言え自分としてはそれなりの賞金をくわえてきてくれたので、何かの縁だと思って、即日申込書を投函したわけです。
正直、現時点の馬体は、3,800万円という募集価格からするとまだいくらか上積みを求めたい状況だし、Northern Dancer系ばかり3本も重ねる配合というのは個人的にそんなに好きじゃない。
更に言えば、藤沢厩舎のGalileo産駒は全頭勝ち上がってるとは言え、血統なりにはかなり苦戦している状況だと思うし、何より高額馬にとっては、この厩舎特有のリスクも相当怖い。
そこまで織り込んでも、やっぱり最終的にはこの血統の魅力に負けて応募することにした。
これでこの世代だけで藤沢厩舎が3頭。
かなり危険な匂いはするけども、もしかするとこの馬が、この世代と言わず出資馬の中でも最大の出世頭になることまで夢見て、夏以降のデビューを待ちたいと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿