まず言いたいのは、東京TCさんありがとう!!ということ。
色々な人の批判に応えてなのか、はたまた他の理由があるのかは現時点では分からないけど、育成牧場が変更されたのは大変にポジティブな決断だと思う。
普通はこの流れでここまで批判されたら、逆に変える決断をしにくくなっちゃうのが人情ってもんだと思うけど、そんなの気にせずに(恐らく)会員のニーズを酌んでくれたってのが、本当に素晴らしい。
泣く泣くアドヴァーシティの09を見送った代わりに、マニエラの09とインディボールドの09に応募しようとついさっき決断したのが無駄になったのなんて、全然気にならない。
土曜日についにレッドシルフィアに申し込んじゃったのも、アドヴァーシティの09を見送ることに決めたからだなんて、全然気にならない。
思い入れがある仔馬に、自分としてはベストと思われる環境が与えられたのは、本当に嬉しい。
ここはもう何の迷いもなく、アドヴァーシティの09に応募します。
一応、また何かあるかもしれないから締切り近くまでクラブのアナウンスを待つけど。。
この結果、先行応募はアドヴァーシティの09、タッチフォーゴールドの09、ドメーヌの09、ネイチャーガイドの09、サセッティの09、リボンアートの09の6頭で、計30万円。
せっかくさっき今年は安めの馬を集めると心の中で決めたばっかりだったんだけど、結局今年も結構高くなっちゃった。。
でも今年は掲示板とかの評判を見てると、何頭かには思った以上に応募が集中しそうな雰囲気だから、このうち何頭かは出資できないかもしれないし、ちょうどいいかな。
特に人気が集まりそうなのは社台生産で安い3頭だと思うから、このうち2頭以上には出資できたらいいなぁ。
これで応募馬の育成牧場はちょっと変わって、社台ファームが4頭、ノーザンファームが1頭、下河辺牧場が1頭。
もうこれだけでも文句ない。
追加候補馬の優先度も変わって、メジロベツァーリの09、インディボールドの09、アルウェンの09、チケットトゥダンスの09、リュウオーレディの09という感じ。
特にメジロベツァーリの09は、育成牧場がDVDを見て期待した社台ファームに戻ったので、かなり有力候補。ただ、レッドジュリアの補償も使わないといけないので、それ用にしばらく保留することにした。
サセッティの09に出資できればノーザンファームに行けるので、アルウェンの09はちょっとランクダウン。あとロイヤルティアラの09は高いので断念。マニエラの09は角居厩舎+社台ファーム育成ってことで出資を決めてたので、アドヴァーシティの09に行くならこっちは断念。。
こんな感じでもうほとんど最終決定ってことで良いと思う。
クラシックの夢を見るのがアドヴァーシティの09。
得意分野を見つけてなんとか募集額を超える活躍を期待したいのがタッチフォーゴールドの09、ネイチャーガイドの09、サセッティの09、リボンアートの09。
未知の魅力でドメーヌの09。
結構バランス取れた陣営になりそうだな。
あと補強するなら、社台のプライムナンバーの09もアベレージヒッター狙いなので、牝馬で大物狙いのメジロベツァーリの09とか、牡馬で妖しげな魅力のアルウェンの09、エンプレスティアラの09って感じか。
とりあえず先行応募馬はほぼ決まったので一安心。
ここからまた波乱がないことを祈る、、!
0 件のコメント:
コメントを投稿