どうも帰って来てから、終いバタバタになったり思い通りの時計が出せなかったりと、スカっとする調教ができないレッドステラーノ。
今日のコメントではまた体が減ってきてるとの話が出た。
難しいねぇ。。
アグネスタキオン産駒だからってのもないとは言えないけど、この段階だと、やっぱりサラブレッドが順調に育つことの難しさっていうのをすごく感じる。
一口出資者としては、お金を出してそれで終わり、みたいな部分も確かにあって、良くも悪くも、サラブレッドが育って行くことに対して直接的には何の協力もできない。でも、だからこそ、全身全霊で馬が良い状態でレースに出られるように尽くしてくれてる厩務員さんや調教助手さんへの感謝の気持ちを、忘れないようにしたいと思う。
今日の「お嬢様のご機嫌をとっています」の件には笑ったけど、レッドステラーノの性格を理解すると、きっとこれはこれで真剣にそういう態度で接してるんだろうなぁとも思う。
一口馬主を始めるまで、馬が「何のために坂路を走らされてるか分からなくてイライラする」なんてことがあること自体、あんまり想像したこともなかったからなぁ。
こんな良血馬は2度と出資できないかもしれないと思って出資した高嶺の花だったレッドステラーノだけど、今日の更新を見て、なんかちょっと親近感が湧いてきてしまった。
新馬戦には同じ下河辺牧場の看板馬、ルアーズストリートもデビュー予定らしい。
相当手強い相手ではあるけど、レッドステラーノもこんなところで足踏みしてるわけには行かない。しっかり勝って、更に心身ともに成長して来年を迎えてもらいたいと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿