レッドエレノア
新潟2R 3歳未勝利 ダート1,800m
結果:3着 1:57.3 (0.5秒差)
休み明けの太め残りで負けるレースとしては満点に近い負け方だったんじゃないでしょうか。
無理なく先行して、直線も粘ったものの休み明けっぽく最後息切れって感じで、これなら叩いた次はチャンス大きいと思いますね。
身体が増えてたし見た目も(思ったほど太くなかったとは言え)緩そうな雰囲気だったので、これであれだけ走れるなら勝ち上がれる能力はあると思います。
相手関係とか時計とか微妙な感じもありますが、、私の直感ではこれなら大丈夫だと感じました。
次は勝つつもりで行きましょう!
ヒートアイズ
京都2R 3歳未勝利 ダート1,400m
結果:13着 1:29.6 (3.6秒差)
挟まれる感じになったのかゲート出てから大きく遅れて、後は最後方で回ってきただけという感じ。。
そんな中でも荻野騎手は諦めずに最後まで追ってくれましたが、、
勝負の世界で、当たり前のように前に負けた時と同じような負け方を繰り返してしまうほど忌むべきことはありません。
やっぱりこのレース選択は理解できませんでした。
この着差なのでどこに出ても同じって言われるかもしれないけど、そもそもスタートだけでレースが終わってしまってるので、この着差だけで判断するものじゃないと思います。
次もダート短距離だったら、、さすがに次はクラブに意図を質問してみたいと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿