さてさて今年も北海道に行って参りましたので少しずつ牧場見学の話を更新します。
休養馬ばっかりな割にはなにげにノーザンファームに出資馬がいなくて、今回は早来ファームと社台ファームだけの見学。
(もう東京TCの1歳馬を見学されてる方もいるみたいだし、問題ないなら普通に見せて欲しかったけどねぇw)
まずは早来ファームでサンデーTCのジョウノファミリーの15と初対面。
いい感じです。
馬体重は464kgだそうで、3月生まれでこれなら競馬場に行く頃には480kgぐらいまでは期待できるんじゃないかなぁ。
この時期だけにまだめっちゃ落ち着いてて、実際かなり扱いやすいタイプではあるみたい。
秋の社台ツアーが終わった頃にマカヒキがいたノーザンファーム空港B-2厩舎に移動予定だそう。
早来じゃないのかぁ、、と思ったけどまぁ贅沢は言っちゃいけませんなw
歩いた感じも柔らかさがあっていいですよ。
なんか最近Yearling牧場と早来ファームの辺りは蚊が大量発生してて、蚊に追いかけられて夜中に50km近く走っちゃう馬もいるらしい。
なので一旦いまは全体で夜間放牧をお休みして初期馴致をメインでやってるみたいです。
もう少し大きくなって欲しいので、この時期によく食べてよく走って、幅を出して行って欲しいですな。
左前脚がちょっと弓脚気味なのについては、確かに少し反ってるけど硬い馬じゃないから心配はしてないそう。
当然ダート馬って考えてるけど、むしろ芝も行けるんじゃないかって雰囲気もあって、案内してくれた方によると明らかにダートってダート馬より芝も行けるかもってダート馬の方が走るもんですよって。
これは確かに経験的にもそんな気がするなぁ。
何にせよこの脚だし、まずは無事に競馬場に辿り着いてくれるのが大事なので、この調子で引続き頼みますよ。
相変わらず雰囲気が好きな早来ファームはこの1頭だけで、続いてノーザンホースパークでお昼を食べて社台ファームへ。
2016年9月3日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿