2015年9月8日火曜日

レッドカイザー17戦目は逃げて大敗

新潟でレッドマジュールが連勝を決めて、この勢いで頼むぞ!と期待したレッドカイザーの17戦目は、残念ながら13着に大敗。

難しい馬なんで、松若騎手の乗り方はこれしかなかったと思うんだけど、未勝利馬のケンブリッジナインに絡まれ続けたのが不運としか言いようがなかったかな。

どんな馬でも勝つ為に最善を尽くすものだからこういうのも運なんだけど、、

逃げるなら逃げるでもなく、うちの馬にプレッシャーかけるだけで終わる騎乗ってのも、なんだか文句を言いたくなるものはあるw


揃ったスタートから押して押して先行。2ハロン目から先頭に立って、スムーズに逃g、、と思ったら外からケンブリッジナインに思い切りプレッシャーをかけられて超嫌な感じ。3番手を6馬身ぐらい離して、1頭ずっと斜め後ろをついてくる形で走られて、これは厳しいかも、、と。最初の1,000mが62.0秒でペースも落とせてなかったので、逃げ馬としては最悪の展開。1コーナーまでに3番手以降に差を詰められて、その代わりにやっと単騎逃げになったので少し安心していると、今度はすぐに外からマクって来られて、、追いつかれそうになったところで少し踏ん張って、ずっと最内を通ってた分、直線に向く直前までは先頭でいられたものの、内から外から交わされると力尽きて、最後は完全に脚が上がってる感じで1.9秒差13着。

まぁこの展開は厳しかったと思います。


どうもスタミナってより集中力の持続って意味でこの距離は長いらしく、本当に難しい。

本当に、ロブロイ産駒は難しいw

能力がないわけじゃないのでこれからもチャンスはたくさんあると思うけど、やっぱりこうやって真面目に走らないタイプってのは困っちゃうよなぁ。

なんとか角居先生に見捨てられないように頑張ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿