さぁ、桜花賞で最高の盛り上がりを迎える日曜日のもう1頭の主役、うちの初期を支えてくれた馬レッドセインツの登場。
明日もう大阪に行ってしまうので日曜出走分も今日の更新になってしまうわけですが、何と言っても一昨年の1月から屈腱炎で休んでたこの馬の復帰は本当に待ちに待ったとしか言いようがないレースで、ここまで来てくれた事がもうめちゃくちゃ嬉しい。
ここに来て初めて一緒に走る同期のレッドシェリフも出るんだけど、ここはレッドセインツを主役にさせてくださいw
北海道に行くといつもノーザンファームにいるので、時間の関係で見学をパスさせて貰った事もあるぐらいずっとノーザンファームにいたあのレッドセインツがついに競馬場に帰って来る。
思えばパヤドールと一緒に初めて牧場で会った出資馬のうちの1頭だからなぁ、、ホント感慨深いよ。
怪我が怪我だけにいつ再発してもおかしくなかったので、入厩してもまだまだ不安があって、今週フォーエバーモアと併せてる映像を見た時は涙が出そうでしたね。
角居厩舎からは出る事になってしまったけど、妹のレッドセシリアをあそこまで育ててくれた鹿戸先生のところなら何の不安もないっす。
さすがにこれだけの休み明けでいきなり結果を出すのは難しいと思うけど、休み明けなりにいいレースを見せて欲しいな。
周りを見ると実績的にはレッドセインツが抜けてる面子で、他にクラス上位と言えるのはアウトオブシャドウぐらいなんじゃないかな。
あと強いて言えばこの中では数少ない2勝馬になるレッドシェリフw
そう考えると、2頭とも全盛期の力さえ出せれば勝てる相手になったと思うので、現時点でどれぐらいのもんなのか測る意味でもちょうどいいレースになったんじゃないかな。
個人的にはこれが桜花賞に並ぶ影のメインイベント。
阪神競馬場から目一杯応援してます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿