2014年1月20日月曜日

レッドサクセサー五条坂特別は躓いちゃった

今日1頭だけの出走になったレッドサクセサーの五条坂特別は、レッドアリオンの代わりに?スタートで躓いて終わっちゃったもののいい脚は見せての8着。

ちょっとだけ期待してただけに結果は残念だったけど、スタートであれだけの遅れがあってのこの結果であれば十分に誇れるものになったと思う。

続けて使うかどうかは陣営次第にせよ、早くもこのクラスでも戦える事が分かったって言っていいんじゃないかな。


好スタートかと思ったら思いっ切り躓いて落馬寸前に、、!ここだけで2馬身ぐらい出遅れて後方から。そのままダッシュがつかず内から2頭目を通って12番手で最初のコーナーへ。もうこの時点でとりあえず無事であってくれれば、、と言う感じ。無理せずひたすら淡々と流れて、3コーナーを過ぎた坂の下りから見せ鞭かな?で少しずつ進出。4コーナーで前の集団を何とか射程圏内に捉えて、差を詰めた11番手まで上がって直線へ。不利なく外を相変わらずの大跳びでずんずん伸びて、結局0.6秒差まで差を詰めたところがゴールで8着入線。

あのスタートからここまで持って来ただけでも大したもんですよ。


上がり3ハロンは、2番目だったクラス上位のセブンフォース達より0.5秒も速い脚を使ってて、これはかなり自慢していいものだったと思う。

溜めに溜めての時計じゃなくて、スタートあれだけの不利があって後ろから行っての数字だから、普通に走れば普通に上位に来られるんじゃ、、?なんて。


結果としての着順自体は冴えなかったけど、これなら今後にも期待を持てるレースにはなったとは言えると思う。

このまま厩舎にいるかとりあえず一旦放牧になるかは、しばらく合う条件がないと思って連闘した角居先生が次どこを選ぶか次第。

何にせよ次はいきなりから勝ち負けまで期待していいんじゃないかな。

こちらも改めて今後が楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿