実は今日のキャンセル募集を経て11産駒に新たに出資する事にしました。
今週キャンセル募集馬が発表されてから睡眠時間も削る感じで考えて、最終的に5頭だけ順位付きでリストアップしてキャンセル募集に臨んでみた。
本当は最初の応募で第3希望に書いたインターラプションの11ことムーンフライトが残ってれば嬉しかったんだけど、残念ながら開始5分後ぐらいに電話が繋がった時にはもう売り切れだったので、縁がなかったんだろうね。
で、結局その他に考えてたサンデーTCの馬も駄目だったので、用事を済ませて帰ってからもう1回事務所に電話して、ヘルスウォールの11ことマーブルカテドラルに出資する事にした。
重賞勝ちの母にいまをときめくダイワメジャーをつけて2,000万円の馬が残ってるなんて超ラッキー!!?
とか直感的には思うけど、まぁそれにはそれなりの理由があるわけですよ。
自分ぐらいの経済状態の会員さんばっかりだったら、1口50万円ってだけで年に1頭出資したらまぁ余程自信がない限り見送るかってなるかもしれないけど、その50万円が私にとっての5万円ぐらいにしか感じないような会員さんがわんさかいる世界なんだからね。
血統の字面だけ見ればこんな魅力的な馬が、そんな簡単に売れ残るはずないんです。
ただ、自分にとっては結局チャッターリップスの11が亡くなって本当は返って来ないはずだったのに返って来た75万円があったので、ある程度もう確実性とか考えないで出資しちゃおうかなぁと思ったんです。
以前に1度そう決めた時、パヤドール仲間のアサイチバンさんやとある知り合いにも止められて、実際去年の年末ぐらいの時点までやっぱり来年に回そうと方針を変えてたんですよね。
でも、11月から選挙以降のせっかくのこの市場環境で、経済全体への感謝も込めてある程度余計なお金を意識して使うようにした時、一口馬主ぐらいしか趣味のない自分にとって、500円で食べてた昼飯の予算を1,000円にするとか、それぐらいしかやる事がなかったんです。
それで年が明けてもこの市場環境が続いてくれたので、じゃあ使うならここに使うかと言う事で、改めて何でもいいから1頭出資する事に決めました。
で、今日のキャンセル募集でいい馬にご縁がなかったら残ってる馬に出資しようと。
もちろん字面だけ見ればすごく魅力的な仔で、活躍するダイワメジャー産駒に共通してるNorthern Dancer、Princequillo、NasrullahやMahmoudを始めとしたLady Josephine牝系の血が入ってるので、大成すればいいところまで行けるポテンシャルは秘めてる馬だと思う。
その文脈でサンデーの母父父Promised Landのクロスを持ってるところも珍しくて面白いところかな。
後は順調に行ってくれるかどうかだよね。
上は体質が弱くてまともに調教が出来なかった馬とか、馬にとっては奇病とも言えると思うんだけど癌で亡くなった馬がいて、この仔自身も決して不安なしって造りではないと思う。
まぁでも怪我や病気と縁がなく成長してくれる可能性がないわけじゃないんだし、そんな可能性に懸けてみる事にした。
とにかく何より望む事は、1回でも多く走ってくれる事ですね。
無事に成長してくれる事を祈ってます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿