子供がインフルエンザにかかっちゃってなんか大変です。。
それはいいとして、デビュー戦をお行儀悪く惜敗したレッドプレイヤーが、勝ち上がりを目指して阪神芝2,200mに挑む。
社台TCのパヤドールとダブルプライムが走ってくれてたから気付かなかったけど、考えてみれば東京TCの出資馬が走るのは3週間ぶりなんだなぁ、、
これだけ出資馬がいてこの大事な時期にこれってのも、なんだか恥ずかしい話だよねぇ。
ここから大攻勢頼むぜデビュー前の牝馬2頭!
明日のレースに関しては、前走が終わった段階で次は行ける!と思ってたんだけど、結構な強敵が揃ってしまって、そうも言ってられなくなってきた。
元々リニューアルの中京芝2,000mに出るつもりが、鞍上予定だった中舘騎手が怪我をされたことで、こちらに回ってきたという経緯。
ただ、中京の方も意外と厳しい面子が揃ってるから距離以外の条件はあんまり変わらないかな。
ちょっと長めの2,200mって距離だけが未知数で心配なんだけど、まぁお父さん似だし問題ないと信じたい。
相手はレッドアーヴィングが初戦で当たったディープ産駒のジェームズバローズと、同じディープ産駒グランプリブラッド、あと強敵相手に善戦続きのダノングーグー。
ディープ産駒2頭はこのコースに合ってる気がしないから少し割り引けるかもしれないけど、ダノングーグーは戦ってきた相手を考えると相当な強敵だよなぁ。
とは言え、レッドプレイヤー自身も前走は相当めちゃくちゃな競馬で、あれが普通になるだけでも十分勝ち負けだと思うし、陣営によると「もう一段階上の調整」をしてるわけだから、それなりに期待して応援しようと思ってる。
なんかキャラは相変わらずっぽい雰囲気が伝わってくるので、、とにかく他の馬に迷惑をかけないように、しっかり走ってきて欲しいと思う。
今月の初戦なんで、勝ち上がりスタート頼むよ!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿