やっぱりなんか流れが来ないなぁ。。
この面子なら掲示板は外しちゃいけないところだったレッドシェリフだけど、不利があったにしても仕方ないとは言い難い負け方だった。
得意のプラス体重からの好スタートで行けるか?と思ったら、最初の直線は進んで行かず後方へ。岩田騎手もスタート直後以外は促す動きがなかったのでこれでいいと思ってたんでしょう。向こう正面でも少し前に行こうとしたところを鞍上が抑えてて、後方のまま3コーナーへ。4コーナーを回るところでマイネルガネーシャが内側から吹っ飛んできて、思いっ切り立ち上がる不利があって直線へ。すぐに立て直して外から追い上げ態勢に入ったけど、馬場のせいか気分的なものかやる気が感じられず、結局1.2秒差の6着。
馬体は太かったけどまぁこの馬はいつもこんな感じだし、道中も後方だけど流れに乗れてない感じではなかったので、それでこの着順は相手を考えるとちょっと残念だなぁ。
不利は大きかったけど、それでも立て直した後の感じからはもうちょっと追い上げられる雰囲気だったし、何か気持ちが乗ってないんだなぁ。
まぁ使って行けばまた勘が戻ってくるかなぁ。
勝てないまでも、もう少し頑張って欲しい1戦だった。
しかしそれにしてもデザーモ騎手の騎乗が心配。
全部は見てないけど、見たレースはほとんど追えてなくてどうしちゃったんだろうって感じ。
明日のレッドジョーカーもこれは覚悟が必要なのか、、orz
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿