かなり相手が揃ってたにしても、今年も出資馬の初出走初勝利を相当期待していたが。。
残念ながらレッドステラーノの2戦目は1つ着順を落として3着だった。
ちょっと出遅れ気味から、ハイペースの道中ずっと位置を上げていって直線で余力がなくなるレース。展開に恵まれなかったのは事実だけど未勝利戦だからねぇ。。
このレースだけ見るとちょっと能力的に厳しいと言わざるをえない、、、、、
とか言う問題じゃなく!
前走から更にマイナス体重で出てきて勝てるわけないんだワァァァン。。。
今回は456kgでの出走ってことで、引続き牧場時代からマイナス50kg以下での出走だった。
さすがにこんなに減ってたら、どんな能力あっても最後に余力がなくなるのは当然でしょう。
あの角居厩舎ですらこんなに調整が難しいんだから、よっぽど何か根本的に変わらないとしばらく厳しい状態が続いてしまうと思う。
とりあえずクラシックはもう不可能なので、しばらくグリーンウッドや山元TCと言わず、北海道の牧場に帰してストレスをとってから、もう一度立て直すしかないと思う。
秋華賞ならまだ間に合う。
我々クラブ会員がむちゃくちゃ期待してる馬だから、無理にでもなんとか上手く調整して走らせてくれたんだと思うけど、前走と今回を見てると、いまの馬体じゃ1つは勝ててもその上は難しいと思う。
ほとんどの人と恐らく一緒で、私も桜花賞を夢見てこの馬に出資したから、ここでそれを諦めることになるのは本当に残念。
でも、クラシックの夢は途絶えても、5歳までにきっとまだまだいくらでも良いレースをしてくれる馬だから、ここで一旦立て直しに入るとしたら、それは全面的に納得する。
とにかく残念!
0 件のコメント:
コメントを投稿