史上最低な結果に終わってしまった6月が終わって、早速7月はリーガルの復活から始まってくれました。
明日は大口出資馬の出走もあるし、この調子で今月は一気に巻き返して行きたいですね。
レッドリーガル
中京8R 3歳以上500万円以下 芝1,200m
結果:3着 1:08.0 (0.3秒差)
久々にいいところを見せてくれましたね!
ずっとダートで大敗を続けながらもあまり人気が落ちない辺り、専門家にも能力自体は見込まれてた馬なわけで、やっとそれを見せてくれました。
道中ちょっと位置取りを下げ気味で、最後すごい脚で追い込んできたところなんか見るともう少し長めがいいようにも感じるけど、この馬の場合は集中力が続くかどうかってのも大事なので、もしかするとこの距離で良かったのかもしれない。
その辺はこれから試してみて欲しいところだよね。
血統的に洋芝の方が合うはずだから、これから北海道に連れてって色々やってみてくれればいいかな。
しかし、毎回必ずとまでは言わないにしても、ルメール騎手が乗るとホント条件関係なく馬が変わりますね。
次も頼りにしてます。
レッドシャンクス
函館11R 3歳以上1,600万円以下 TVh杯 芝1,200m
結果:8着 1:10.0 (0.3秒差)
この馬がスプリントの馬になるとは思ってなかったんだけど、、やっぱりこの距離だといい競馬しますね。
すごい余裕綽々の大外ぶん回しで、それでも一瞬は勝っちゃうかと思うような手応えだったけど、残念ながらそこから伸び切れず惜敗。
着差は僅かだし、通ったコースを考えれば十分に通用したって言えるでしょう。
やっぱり洋芝は合うし、去年勝った時もファンタストクラブから10日間競馬での勝利だったので、今年もそんな感じで2つ3つ使えれば今年は念願のオープン入りもあるんじゃないかな。
こうやって7歳になっても走ってくれる馬がいると嬉しいね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿