ここでも大敗するようだと心配だったレッドカチューシャの16戦目は、なんとか格好をつけてくれた6着。
それでもかなり展開には恵まれてたと思うので一安心とまでは行かないけどね。。
まぁでもこれで即大ピンチとはならないでしょうきっと。
揃ったスタートから押して先行。外から行く馬がいたのは無理に追わず、いい感じに並んだ3番手の最内を通って1コーナーへ。これは行けるかも。あまり出入りなく向こう正面を進んで、3コーナーではコース取りで単独3番手に。この辺で少し変な感じに引っ張りながら乗ってたので、これは馬のせいなのか騎手の乗り方か??と思ってたら4コーナーで普通に追い出して進路を確保したまま前と3馬身差ぐらいで直線。これは行けるぞ!と思った途端にヨレて、急に前を追えるような脚色じゃなくなってしまう。大丈夫か、、?と思ってるうちにゴールで、0.9秒差の6着。
最後は案外でした。
本来は後ろから行く馬なんだけど、最近の状態を見るとこれぐらいのペースを前に行って、まずは前を射程圏内に入れて直線に向くのが大事だと思ったのでいいレースをしてくれたと思う。
それでこの結果だったのでやっぱりまだ本物じゃないんだろうね。
また新潟まで放牧かな?
どちらにしろもう時間もあんまり残されてないし、ここは1回どこか他の厩舎に移ってでもちゃんと仕上げてレースしてみて欲しいけどなぁ。。
しかしこの中谷騎手、全く知らなかったけど騎乗っぷりも悪くないしコメントもちゃんと考えてるのを感じるし、なんで全然結果が出ないんだろうね。
純粋にアスリートとしての才能だったりするのかなぁ。
もったいない。
ちょっと次も乗ってみてくれてもいいかなぁなんて思っちゃいました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿