久々に調整が順調に進んでるレッドマニッシュが、更に前進を目指して新潟で芝1,800mの14戦目に挑む。
田辺騎手に乗ってもらって3戦目になる前走では勝ち上がった2歳時以来の馬券圏内に入って、今回は更に上の2年ぶり連対、いや2年ぶりの勝利に挑むことになる。
何回か乗ってくれる中で少しずつこの馬に合った形を見つけてくれて、実は流れる競馬を最後方から直線一気!みたいな競馬より、無理なく追走できる流れで馬群を突くような形がいいんだそうで。
実際そうやって考えてレース内容を改善させながら結果を出してくれるこの騎手は本当に頼りになる。
ずっとマーブルカテドラルでお世話になってるのももちろんだし、間違いなく「この騎手だから結果を出せた」レースをしてくれる騎手だよね。
今回も、相手は強いけどこの馬の実力を出し切れるようなレースができれば久々の勝利だって夢じゃないと思ってる。
前走に続いて実力上位のアーマークラッドがいたり、2着が続いてる3歳馬レインボーラヴラヴ、同じく3歳馬で前走先着されてるラインハーディーなんかもいて、決して楽じゃない、、と言うよりかなりきつい面子ではあると思う。
でも同じ新潟コースで前走上がり32.4秒を出したいまのレッドマニッシュなら、展開によっちゃ相当やれるはず。
田辺騎手のおかげでリズムに乗って来たのか何なのか今回ほど調整に注文がついてないのも珍しいし、この勢いと得意コースを活かしていい結果を出して欲しいな。
前走も苦手な気がしてた内枠で結果を出してくれたし、今回も3番枠とかなり内側に入っちゃったけど期待して見守りましょう。
今度こその待ちに待った良血開花、めちゃくちゃ楽しみにしてます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿