こんなにピッタリした舞台はないよ。
赤い聖人ことレッドセインツが、クリスマスにラジオNIKKEI杯2歳Sに挑む。
正直、相手関係を考えてデムーロ騎手が乗ってくれるホープフルSよりこちらのレースを選ぶというのは、かなり理解し難い面があるのだけど、でもせっかくここまで好パフォーマンスを披露してくれてるこの馬だから、一気にクラシックの主役に躍り出る可能性を残してくれただけでも嬉しいと思う。
個人的には、10月以降のオープン勝ち馬が3頭しかいない今年のレースは例年ほどレベルは高くないと感じるけど、データはデータでものすごく強固なので上位の期待はし難いのが正直なところ。
相手関係を見てもオールアズワンを筆頭にめちゃくちゃキツイ。
このレースはネオユニヴァース産駒が連覇中で、それだけでも結構な材料なのに、G1馬のグランプリボス以外に負けないで重賞勝ちしてるオールアズワンが1番人気になってないというのはどういうこと??調教はあんまり良くなかったみたいだけど、それにしても、ねぇ。
とにかく相手はものすごく強いので、レッドセインツはレッドセインツで、全力を発揮してどこまで通用するか挑戦するのみ。
前走は直線で2回不利があっての0.2秒差だし、力的にはそれほど上位と差はないはず。
後は前走1着縛りをどこまで克服できるかの勝負でしょう。
敢えて選んだこのレース、サンタさんから出資者に素晴らしいクリスマスプレゼントを期待しておりますよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿