今日も残念ながら「スイッチ」は入らず、勝ったペルーサからは1.5秒もちぎられて、いつも通り流れ込む感じで4着に敗れた。
また体重が減ってたし、パドックではいつもより心なしか顔が前を向いていた気がするので、もしかすると?という期待は持てたんだけどなぁ。。
どうも1頭抜け出せば2着、2頭抜け出せば3着という感じで、今日は3頭抜け出したので4着だった。
最初かなり押して出て行ったから、もしかすると今日は逃げられたら逃げるつもりだったのかな?でもどうにも加速がつかず、結局中団からずるずる下がってく競馬になってしまった。展開的にはかなり理想的な流れだった気はするんだけどね。。
これで今度こそ打つ手は全部打った感じかなぁ。
いつも通り反応が悪かったのは、単にいつも通りかもしれないし、ちょっと連闘の疲れが出た可能性もある。
どちらにしろ、ここでちょっと無理したからしばらく休むのも良いんじゃないかな。
これでもダービー諦めないなら気合いで青葉賞に向かうってのもあるけど、さすがに相手も揃いそうだし、どうなんだろ。個人的にはダービーはもう気にせずにローテーション組んでくれちゃって良いけど。
でもホント、一口馬主初年度に最初に出資した馬でクラシックまで夢見ることができたのは本当に良かった。